ギター・ベース・エフェクターの品揃えが豊富

2013年01月13日

エフェクター 自作

 私は工作が好きで、エフェクターも何台か自作した事があります。また、既存のコンパクトエフェクター数台を1Uのラックに組み込んだりするのが好きでした。

自作エフェクターは、キットが出ていたりギター雑誌の特集作り方が書かれていたりしたものを参考にしました。

また違った音色が楽しめます。

ただ一つ気になったのは、ノイズです。市販品のキッチリしたものは作り方の良否でのノイズはほぼありませんが、自作だとハンダの盛り方や組みつけ方でノイズが結構でます。先々のことを考えると少々不安もありますので、そのあたりに詳しい人向けかと思います。

ただ、自作するいう工程自体に楽しさもありますので、取りあえず作って楽しんでみてはいかがでしょう。
posted by luke0510 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エフェクター 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

