ギター・ベース・エフェクターの品揃えが豊富

2013年05月22日

BOSS エフェクター 名機

 BOSSのエフェクターには「名機」と謳われ、生産されていない今も尚人気のある機種があります。

OD-1 オーバードライブ
CE-1 コーラス
CE-2 コーラス
DC-2 ディメンジョン

オーバードライブは、後のSD-1で代用ができないこともないですが、他の位相系エフェクターは
ファンにとっては代わりのないものになっています。

「そのものでないと微妙な好みのニュアンスが出ないからダメ」。
これが名機といわれる所以です。
復刻版が作られないところも、逆に憎い演出です(^^;

特に個人的にはDC-2のきめ細かな揺れと広がり感には虜になりました。
現在はあまりでものがないですね・・・。

現行モデルで一番ニュアンスが近いのがCE-5ではないでしょうか。


posted by luke0510 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | エフェクターボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




×

